クーリングオフお申出窓口

クーリングオフお申出窓口

保険期間が1年を超えるご契約については、ご契約のお申し込み後であっても、クーリングオフ(お申し込みの撤回または解除)を行うことができます。

クーリングオフされた場合には、既にお払込みいただいた保険料はご契約者様にお返しします。
弊社および取扱代理店・仲立人は、クーリングオフによる損害賠償または違約金を一切請求しません。
ただし、クーリングオフ対象期間における保険金の支払い責任を弊社が負っていることから、始期日(始期日以降に保険料が払い込まれたときは、弊社が保険料を受領した日)から解除日までの期間に相当する保険料を日割でお払込みいただくことがあります。
※既に保険金をお支払いする事由が生じているにもかかわらず、ご契約者様がそのことを知らずにクーリングオフをお申出の場合は、そのお申出の効力は生じないものとします。

クーリングオフできない場合
  • 保険期間が1年または1年に満たないご契約
  • 営業または事業のためのご契約
  • 法人または法人でない社団・財団等が締結されたご契約
  • 法令により加入を義務付けられたご契約
  • 金銭消費貸借契約その他の契約の債務の履行を担保するためのご契約
    (保険金請求権に質権が設定されたご契約等)、等
クーリングオフの受付期間・通知方法

お申出いただける期間は、ご契約のお申込日または重要事項等説明書の受領日のいずれか遅い日からその日を含めて8日以内です。
弊社宛に必ず郵便(消印有効、普通便で可)または下のお申出手続き(発信日有効)でご通知ください。

メールでのお申出手続き(お申出フォーム)

「メールソフトを起動」をクリックして、メール本文に以下の項目の入力を行ったうえメールを送信してください。

クーリングオフに必要な申出項目は以下になります。ご準備のうえ、メールへのご入力をお願いします。

  • 保険契約者ご本人名:
  • 保険契約者ご住所:
  • 電話番号:
  • 契約申込日:
  • 保険種類:
  • 証券番号(保険契約申込書控えの右上に記載)
    または領収証番号(証券番号が不明な場合のみ):
  • 取扱い代理店名:

※ドメイン指定受信設定をされている場合は「@newindia.co.jp」が受信できるようにご設定ください。

【注意】
「メールソフトを起動」をクリックした際、ご使用されているメールソフトが起動せず、アカウントの追加等を求める画面が表示され操作が不明の場合は、以下にお電話でお問い合わせをお願いいたします。
クーリングオフのお問い合わせ先

TEL:03-5326-7396(大代表) クーリングオフ担当宛 受付時間:9:30~17:30(平日のみ)