2018.07.30
業務改善命令に対する業務改善計画書の提出について
.                                     平成30年7月30日
関係者各位

            業務改善命令に対する業務改善計画書の提出について



                           ザ・ニュー・インディア・アシュアランス・
                                   カンパニー・リミテッド
                                 ニューインディア保険会社



 当社は、平成30年6月15日付で金融庁より業務改善命令を受け、業務改善計画の策定に取り組んで
おりましたが、金融庁当局との相談を経て、今般、金融庁へ業務改善計画書を提出いたしましたこと
をお知らせいたします。
 今回の行政処分により、お客さまはじめ関係者の皆さまに多大なご迷惑、ご心配をお掛けしており
ますことを、改めて衷心より深謝いたします。
 当社は今回の行政処分を厳粛に受け止め、皆様の信頼回復に向け、本業務改善計画を着実に実施し、
全社挙げて改善に取り組んでまいる所存でございます。

 本業務改善計画の要旨は以下のとおりですが、個別施策および進捗状況等につきまして、今後定期
的に公表していく予定ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。


【業務改善計画の要旨】

1.経営管理態勢及び業務運営態勢の抜本的見直し

  支配人交代により、当社は新支配人のもと、両社内態勢の抜本的な見直しとして、合議による意
 思決定体制の強化、牽制・抑止機能の強化等を図ります。


2.保険金等支払管理態勢の抜本的な見直し

  適切な支払管理を行い、適時適切に保険金等を支払う態勢を構築するとともに、合議により不適
 切な不払い・減額・留保等の再発を防止します。また、これらに対して、複数のレベルで検証を行
 い、保険金等支払管理態勢の抜本的な改善を進めます。


3.内部監査態勢の改善及び強化

  内部監査室の増員および独立性の確立により内部監査態勢を強化し、保険金等支払管理態勢、法
 令等遵守態勢および保険契約管理態勢の適切性、ならびに本業務改善計画に対する各部門の取組み
 を検証・確認します。


4.コンプライアンス(法令等遵守)態勢の改善及び強化

  チーフ・コンプライアンス・オフィサーの専任化およびコンプライアンス委員会の適切な運営に
 よりコンプライアンス態勢を強化し、コンプライアンス違反行為の発生防止、発生時の適切な対応
 および社内のコンプライアンス意識の向上に努めるとともに、今般の指摘事項の改善状況および本
 改善計画の進捗状況を管理してまいります。


5.保険契約管理態勢の改善及び強化

  保険契約管理に関する人員体制を充実・強化し、社内規程・マニュアル等の整備を進めることで、
 保険契約管理態勢 を改善・強化します。


6.その他の改善施策

  インド政府会計検査局の検査指摘事項に対し、内部監査室のフォローアップ等により着実に改善
 対応を行います。また、ITセキュリティ管理態勢についても改善・向上を図ってまいります。
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